'18神戸市消防音楽隊・クリスマスまちコン♪

神戸市消防音楽隊さん恒例の「クリスマスまちかど防火コンサート」、

2018年は12月16日におなじみハーバーランド・デュオドームで開かれました。

 

f:id:chabo-san:20190613215646j:plain

この日は開演前からすでに客席はいっぱいで、例年よりもたくさんのお客さんが

集まってた気がする☆ なんかうれしかった♪

 

この日のプログラム

 

 1 そりすべり

 2 U.S.A.

 3 白い恋人たち

 4 恋人たちのクリスマス

 5 LOVE

 6 粉雪

 7 ひばりメドレー

 8 ヤングマン Y.M.C.A.

 

最近ぼくが行くコンサートではここでしか見られない赤い制服。

元々かわいい色合いで、クリスマスっぽくて気分盛り上がります♪

 

1曲目は絶対外せない「そりすべり」。

個人的に、このコンサートでこの曲を聴くのが楽しみで楽しみで…(*^^*)

ドームに響き渡る音とクリスマスの雰囲気がとってもマッチして、この曲に

包まれるといつもなんとも言えないなつかしい気持ちになる。

最後のトランペットのお馬さんもナイスでした!

 

2曲目「U.S.A.」ではこの日も応援にやって来たピーポーちゃんがノリノリで

ダンスして会場を盛り上げました。サビの部分では指揮の楽長さんもおなじみの

ダンスを披露♪ ノリのいい曲、ドームの響きでさらに楽しくなりました。

 

「LOVE」はどこかで必ず聞いたことある曲♪ この日はジャズアレンジだったかな、

途中でサックス・トロンボーン・トランペット・フルートのソロ部分があって

それぞれに味があってよかった~。ドラムさんのピシッとキレのある止まるところとかしっかり捉えた( ´∀`)bグッ! 

 

f:id:chabo-san:20190613221800j:plain

トランペットソロのシーン。終わると拍手が湧くの好き♪

桑田さんやレミオロメンの冬の曲をしっとりと聴き入って、

最後はやはり西城秀樹さんのヤングマンで締める!

曲の前半から楽長さんが振り付けをされて、客席も手拍子や決めのポーズで

めっちゃ楽しく盛り上がりました。この曲の持つ力はすごい!

 

これでこの日のプログラム、すべて終了…と思いきや!

鳴り止まぬ拍手とピーポーちゃんの…いえ、なんでもない(^_^;) で、

アンコール(∩´∀`)∩ワーイ

ゴージャスな「ジングルベル」でクリスマス気分満喫!

f:id:chabo-san:20190613224419j:plain

クリスマスコンサートはみんな童心に帰れるな~♪

f:id:chabo-san:20190613224850j:plain

ということで、この一年も素敵な演奏ありがとうございました! な、

クリスマスまちかどコンサートでした。