'18神戸市消防音楽隊・秋のグリコン1

違うところでやってた ”神戸市消防音楽隊・グリーンコンサート” レポート。

こちらのブログに場を移して、久しぶりに再開♪

そして今更ながらの、昨年秋のグリコンレポートから始めるという(^-^;

 

毎年春と秋の決まった期間のお昼休みに神戸三宮・東遊園地で開催されている

「神戸市消防音楽隊・グリーンコンサート」、昨年も秋は10月に3回に渡って

開かれました。今回はその第一回目、2018年10月5日の秋のグリコンの模様を。

 

f:id:chabo-san:20190601170922j:plain

秋の日射し感が満載の東遊園地♪

 

この日のテーマ「今年の話題曲を」

 1 U.S.A

 2 サザンオールスターズメドレー

   (エロティカ・セブンTSUNAMI/勝手にシンドバット)

 3 ドラえもん星野源

 4 CAN YOU CELEBRATE?

 5 ヤングマン(YMCA)

1曲目は昨年大ヒットして話題になった、DAPUMPの曲♪

この日は神戸市消防マスコットのピーポーちゃんもやって来て、

会場を盛り上げてくれました。

 

f:id:chabo-san:20190601172432j:plain

f:id:chabo-san:20190601172517j:plain

指揮の楽長さんと一緒に踊って盛り上げるピーポーちゃん♪

 サザンメドレー、源ちゃんのドラえもんと続き、安室ちゃんの名曲・

CAN YOU CELEBRATEへ。この曲、歌詞はもちろんのこと、音楽としても

とても心に染み渡る名曲だなぁ・・と、音楽隊さんの演奏を聴いてつくづく感じる。

サックス・トランペット・トロンボーンと、少しずつのソロ部分があってそれだけ

でも聴き入ってしまう。秋の気候の中で聴くと、これも染みるんだ…(*^^*)

 

ラストはこの年亡くなられた西城秀樹さんのヤングマン

指揮の楽長さん、曲を通して振り付けを披露されて、サビのところではもちろん

お客さんも一緒にYMCA♪ ピーポーちゃんもポンポンを振りながらダンスして

めっちゃ楽しく盛り上がりました。この曲で元気に盛り上がると楽しいね~。

 

今になってこの記事書くのも何だけど、その時感じたことなどメモしてあったり

なかったりもするので・・こんな調子で続けていきたいな~♪